オンラインセミナー

20分でわかる!AWS WAF運用の最適解
~AWS Managed RulesとWafCharmそれぞれのメリットとは

開催日時:2024.3.28(木) 16:00

AWS環境のセキュリティ対策として有効なAWS WAF。一方でその運用の複雑さが担当者の頭を悩ませます。

AWS WAFの運用を効率的に行うソリューションの選択肢として、AWS Managed RulesとWafCarmがありますがAWS Managed RulesとWafCharm、それぞれのソリューションの違いがいまいち分からない。というお声もよくお聞きします。

本セミナーでは、構築環境・人的リソース・予算に合わせて最適なソリューションを選定するために、それぞれのメリット・デメリットにポイントをしぼり解説します。

セッションの最後には10分間のQAセッションも設けていますので、ご希望者はその場でご質問できます!

自社に合った運用をみつけ、セキュリティの強化のヒントに繋げてくださいませ。

こんな方におすすめです!

  • AWS WAFを導入したが、ただしく運用できているかわからない。
  • AWS WAFの運用負荷を軽減させたい。
  • AWS WAFを利用する中で、自社にはAWS Managed RuleとWafCharmどちらでの運用があっているかを知りたい。

開催概要

開催日時 2024年3月28日(木)16:00〜16:30
開催場所 オンライン
*お申し込み後、視聴用URLをメールにてお送りいたします。
参加費 無料

セミナー内容

16:00-16:20
セッション 20分でわかる!AWS WAF運用の最適解~AWS Managed RulesとWafCharmそれぞれのメリットとは 株式会社サイバーセキュリティクラウド マーケティング部
インサイドセールス
大野 由珠
16:20-16:30
QA 質疑応答

登壇者紹介

株式会社サイバーセキュリティクラウド
マーケティング部 インサイドセールス
大野 由珠
営業支援会社にて、営業およびインサイドセールスを4年間経験し、その際セキュリティ業界のお客様のインサイドセールスのSVを務めたことがきっかけでセキュリティ業界へ興味を持ち、2023年よりサイバーセキュリティクラウドに入社。 現在はインサイドセールスとしてセキュリティについて多くの方に知っていただく活動に従事。

受付終了

※フォームの送信が正しく行えない場合は、間をあけてもう一度お試しいただくか、mkt@cscloud.co.jpまでお問い合わせください。